肥後すっぽんもろみ酢の口コミについて検証@ダイエットしようと購入しました!

MENU

肥後すっぽんもろみ酢を買いました

肥後すっぽんもろみ酢を買いました!!
肥後すっぽんもろみ酢

当サイトでは、肥後すっぽんもろみ酢のレビューを掲載しています。

ただ単に飲むだけでなく、中身を割ってみたり飲んだ前後の肌水分量の変化を測定しました!
現在、肥後すっぽんもろみ酢の購入を検討されて方に魅力的な内容となっています。
買おうと決めたきっかけは、他のお酢サプリと比べて成分が良さそうだったからです。

酢とにんにくが入ったものはたくさんありますが
国産のすっぽんを使ったものはあまりありません!
私は肌荒れと身体の疲れをなんとかしたかったので、アミノ酸が豊富&コラーゲンといった肌に良い成分もたくさん入ってる肥後すっぽんもろみ酢を試すことにしました。

初回無料(送料のみ500円負担)というキャンペーンをやっていて、これにしようかと思いましたが、このキャンペーンは最低4カ月続けなければいけないと書いていました。

合わなかったら嫌なので、最初はまず1袋だけ定価で購入してみることに。
定価だと、一袋3,400円+送料630円=合計4,030円でした。

会員登録をしないと注文できなかったので、公式サイトで会員登録をして購入手続きをしました。
クレジットカード決済のほか、商品到着後のコンビニ振込や代引もOKでした。
私はクレジットカードのポイントを貯めたかったので、カード払いにしました。

肥後すっぽんもろみ酢の公式サイトへ

商品の到着が遅い

火曜日にオーダーして、その日のうちに「確認メール」が来ました。
でも、商品がなかなか届きません!
「発送しましたメール」もこないので、不安になってきました。

すぐ商品が届くわけでもないみたい

公式サイトを見ると「土日祝日を除く4日〜10日ほどでお届けいたします。」と書いてあります。どうやら肥後すっぽんもろみ酢は、すぐに来るわけではないようです。

到着は結局、注文から5日後の日曜日でした。
しかも手渡しではなく、ポスト投函!送料630円と書かれていたので、宅配便で来るのだと思ってましたが、メール便でした。

メール便だからこんなに時間がかかったのかと納得です。
メール便ならもっと送料安くてもいいんじゃない?!と来たのを見つけた瞬間
正直がっかりしてしまいました。

箱の中身を確認

薄い箱で軽いので中身はサプリメントと納品書だけかなと思ったらチラシがたくさん!
中身はチラシがたくだん

チラシだらけでサプリがどにあるのか分からないくらいでした。
中身に入っていたチラシ全部

チラシの中身はたいしたことがなかった

しかも「健康通信」的なチラシで、飲んだ人の感想やダイエット効果、健康の秘訣なんかが書いてあります。正直あまり参考にならない…。
もっと肥後すっぽんもろみ酢の効果的な飲み方とかを書いてほしかったです。

サプリはドラッグストアで売ってるようなサプリと似たようなパウチで、裏面には成分やカロリー等がちゃんと書いてあります。

1日1粒で、30粒入り。

一粒は思ってたより大きくて1cm弱くらいでした。あずきより大きい感じです。
1粒の大きさ
飲み方は水か白湯で毎日1粒とあったので、すぐに飲んでみました。

変な後味もないですし、のどに引っかかる感じも一切ありません。
飲んだあとカーッと熱くなるとか、気分が悪いといったこともありませんでした。

飲んだ感想

いつも疲れ気味で、起きてもだるいということが多かったのですが
肥後すっぽんもろみ酢を飲んでいるうちに朝すっきり起きられるようになりました。

目覚めがよくなった

夜中もたびたび目が覚めていたのですが、気付けば朝までぐっすり眠れています。睡眠がしっかりとれているからか、日中も頭がすっきりしています。

飲むタイミングは、たいてい昼です。

朝から家事をしてパートをして、疲れたなと思うタイミングで飲むと、夕方にはまた元気が出てきています。
そして夜まで頑張ることができます。

肥後すっぽんもろみ酢を飲む前は、夕飯の後片付けのころにはすでに疲れきっていたのに
この変化は驚きです。

肌の変化はまだ分かりませんが、短期間で身体に効果が表れたということは、
肌の効果も期待できると思います。

手軽に飲めるので、今後も飲み続けたいと思っています。

肥後すっぽんもろみ酢の公式サイトへ

肌の水分量は変化

肥後すっぽんもろみ酢は美肌効果もあると言われているので、飲んでいたら肌もきれいになるのかなと思い、肌の変化にも注目してみました。数値で見たほうが、変化が分かりやすいと思ったので、肌の水分をチェックできる機械を使って、飲み始めと1週間後の変化を見てみました。

まず、飲み始める前の数値がこちらです。顔で計測すると、化粧水などを塗ったときの影響が出ると思ったので、なにも塗っていない腕で計測してみました。

水分量32%、油分49%、ハリは5段階中最低の1。

これが、毎日肥後すっぽんもろみ酢を飲み続けるとどうなるのか?
1週間、毎日飲み続けたあとに計測してみました。

でも、残念なことに結果はほとんど変わらず…
水分量29%、油分44%、ハリ5段階中最低の1
と、なんと肥後すっぽんもろみ酢を飲み始める前よりすこしだけですが悪くなってしまっていました

飲んでいることで

「ハリがでてきたかも?」
「なんとなく肌がすべすべしてる」


と感じていましたが、数値は正直で、ほとんど変化なしということが分かりました。
肌の見た目もとくに変化はありませんでした。
もしかして続けるとなにかしら変化があるかも知れないので、今後も根気よく続けて飲んでみたいと思います。

旦那にも飲んでもらった結果

うちの旦那は39歳。40代を目前にして、最近どんどんやつれています。

理由は激務。早朝に出て行き、終電ぎりぎりに帰ってくる生活を繰り返しているせいで、食べても食べても太れず、体力は落ちて、休日は朝から晩まで体力回復のためにほぼ寝ています。

そんな旦那に元気をと思い、肥後すっぽんもろみ酢を飲んでもらうことにしました。

「これ飲んでみて〜」というと「すっぽん?まずそう」とあまりいい顔はしない旦那。

「味しないから、とりあえず1粒」と渡しました。

水で飲んだ旦那。

「うん、味もしないし、変なにおいもあがってこないね」
と、第一関門をクリアしたので、その後2週間続けて飲んでもらいました。

2週間飲み続けた結果は!?

結果はどうだったのか?本人は「とくに変化はない、体調もいつも通り」と言っています。しかし、私は見ていて思いました。

「夜遅くなった次の日でも、起きれてる!」

疲れているときの旦那は、目覚ましが鳴ってもなかなか起きず、鳴り続ける目ざましの音で、隣の部屋で寝ていた私と子供が先に起きてしまうほどです。寝起きも悪いですし、ほとんど朝ごはんを食べず、コーヒーだけ飲んでテンション低めに出勤していきます。

それが、肥後すっぽんもろみ酢を飲み始めて4日目くらいから目覚ましが鳴り始めてすぐに起きられるようになってました。「これ食べていい?」と子供のために買っておいたパンを食べていくほど、朝から元気のようです。

本人は「たまたま起きただけ」「最近ちょっと仕事が落ち着いてきたから、体力が戻ってきた」と言ってますが、明らかに前と違うし、朝起きてきたときの顔もやつれてないので、肥後すっぽんもろみ酢の効果もあるのではないか、と思います。
旦那は?せ型

もともと痩せ型の旦那なので、肥後すっぽんもろみ酢のダイエット効果はなにも感じられませんでした。寝起きが若干良くなった以外は、とくに変化はありませんでしたが、マイナスの変化はなかったので、今後も続けてみてほしいと思いました。

便秘気味の妹にあげてみた結果

妹は27歳、独身でOLをしています。座り仕事のせいで、なかなか腸が活発に動かないらしく、便秘気味。ひどいときは4日くらいでないそうです。

でたかと思えばゆるくなって、下し気味のときもあるのようで、なかなかお腹が落ち着かないのが悩みだそう。

「代謝がよくなるらしいから、お通じにも効くかも。肥後すっぽんもろみ酢を飲んでみたらどう?」

と、あげてみました。

飲み始めて2日目に、ラインで「お通じあったよ〜」と報告がきました。
でもまぐれかもしれないので、その後も続けて飲んでもらいました。
しかし、体調に変化があることも!?
でも1週間目に「やっぱりこれ、やめるわ」と妹から連絡が。そして返ってきた肥後すっぽんもろみ酢のパッケージ、中身も残ったままです。
「どうしてやめるの?体にあわなかった?」と聞くと、

「便秘は2日に1回出るようになったけど、なんとなく体がだるい感じがするから、飲むのやめることにした」と。

もしかしたら、身体のだるさは好転反応かもしれませんが、本人があまり乗り気でないならこれ以上すすめるわけにもいかないと、続けて飲んでもらうのは諦めました。

肥後すっぽんもろみ酢、私は飲んでいてまったく不調はありませんでしたが、ひとによってはだるくなってしまうこともあるようです。続けて飲んでみてどのような変化があるのか確かめるためにも、まずはお試しで買ってみるのが良さそうですね。

肥後すっぽんもろみ酢の中身

肥後すっぽんもろみ酢、ふつうにカプセルのまま水で飲むと、味も匂いもしません。
カプセルは、強く持ってみてもつぶれないくらい硬いです。
1粒を割る前

飲み続けるうち「これ、本当に胃の中で溶けてるのかしら?」と心配になり、割ってみることにしました。
数粒袋から出した

包丁で、ごりごりごりごり。かなり硬いので、手を切らないように気をつけて、まな板に押し付ける感じで何度もごりごりしました。
包丁で割り前

「これ切れないんじゃないの…?」と不安になったころ、バキッとかなり大きな音がして、カプセルが割れました!同時に、包丁にねちょっと着く感触。
包丁ではなかなか切れない

割れた肥後すっぽんもろみ酢がこちらです。
中からとろっとした物体が出てきてます!

カプセルは硬かったですが、中身はペースト状になっていました。
中身

つまようじで中を出してみます。
爪楊枝で中身を出してみた

うーん、見るからにまずそう…。
正直、見た目だけで「これをそのまま食べるのはちょっと嫌だな」と思いました。
でも、意を決してなめてみました。

不味かったです!

えぐみがあって、舌触りも悪いです。
後味も悪いです。なにもかもおいしくないです。
中身だけをなめてみて「これはカプセルがあるから飲めるものなんだな」と実感しました。

カプセルが硬くて、簡単には破れないというのは、この不味いペーストが口の中で出てしまわないように配慮されているのかも知れません。

ところでこの硬いカプセル、本当に胃の中で溶けるのか?
この状態で、水を入れてみました。
水の中に浸けてみた

中身はすこし出てくるものの、水の温度では、カプセルはほとんど溶けません。やわらかくもなりませんでした。

40度くらいのお湯でやってみると…
40℃のお湯につけてみた

じわじわ〜っとカプセルが溶けていくのがわかります。
つまり、カプセルは飲んで、体のなかで溶けていくという感じですね。

溶けるといっても、お湯をいれてすぐに溶けたわけではないので、白湯や、ちょっと熱めのお茶で飲んでも、口の中ですぐ溶けるということはなさそうです。

お湯につけるとカプセルもふにゃっと柔らかくなったので、「これは胃の中でちゃんと溶けそうだな!」というのが確認できました。ただ、中身は本当にまずいので「カプセルが苦手だから、中だけ食べよう」というのは向いてないです!「子供がカプセル飲めないから、中だけ食べさせよう」なんてもってのほかですから、やめましょう!

肥後すっぽんもろみ酢の公式サイトへ

肥後すっぽんもろみ酢を料理に入れてみた


肥後すっぽんもろみ酢、そのまま飲むと味も匂いもないので、飲みやすいです。これを料理に入れるとどうなるのか?

もしかしたら美味しいのではないかと思い、やってみました。

でも、結論から言うと「大失敗」でした。

まず、肥後すっぽんもろみ酢が、全然溶けないのです。カプセルが頑丈なので、割るのも大変です。熱いお湯にいれても少しずつしか溶けないので、料理に入れるにあたり、使い勝手が非常に悪い。

あつあつのコーヒーに入れてみたところ、1分くらいで溶けてきましたが、飲んでみてびっくりするほどのまずさ!いつもはおいしく飲み干すコーヒーですが、途中でやめて、もったいないけど捨ててしまいました。
コーヒーの苦み以上に、すっぽんもろみ酢のえぐみというか、ざらついたまずさというか、なんとも言えないまずさでオエッとなってしまったんです。

コーヒーの苦みでも消せないくらいのまずさなのですから、ほかのどんなものにいれてもダメだろうと思い、料理に入れるのはあきらめました。

中身だけヨーグルトにかけたり、トーストにのせたり等考えていましたが、どれも食材を無駄にしてしまいそうなので…。肥後すっぽんもろみ酢を料理に入れるのは、おすすめしません!摂取したい方は、そのままカプセル状で飲みましょう!

肥後すっぽんもろみ酢とは?

パウチの中身

肥後すっぽんもろみ酢は、熊本県産の高級すっぽんと沖縄産琉球もろみ酢が凝縮されたサプリメントです。

黒酢の312倍のアミノ酸のほか、ビタミンB6、ビタミンE、カルシウム、亜鉛といった不足しがちな栄養素が20種類以上も含まれていることが特徴です。
また、天然コラーゲンもたっぷり入っており、美容にも健康にも良いサプリメントです。
すっぽんの栄養
すっぽんは食用のカメです。
日本各地に生息しており滋養強壮の食材として古くから親しまれてきました。

すっぽんの魅力

すっぽんには、アミノ酸やコラーゲン、ビタミンといった健康と美容に良いとされる成分が豊富に含まれています。食べることで肌のハリを保ち、荒れていた肌を整える効果があります。また亜鉛、カリウム、カルシウム、リノール酸等も多く含まれているため、血圧を整え血液をサラサラにし、中性脂肪を減らし、貧血や生理不順を防ぐ効果もあるとされています。

カルシウムは牛乳の10倍も含まれており、骨密度を強化し、内側から健康な身体作りができます。
すっぽんは食材ですので、薬とは違い飲んでも副作用がありません。

毎日摂っても問題なく、大人でも子供でも安心して摂取できる食材です。
すっぽんは高級食材で食用として流通しているもののほとんどが中国産ですが
「肥後すっぽんもろみ酢」には厳選された熊本県産すっぽんが使われています。
もろみ酢とは?
もろみ酢とは、沖縄県の泡盛から作られるお酢です。

泡盛を作ったあとの酒粕をしぼり、アルコール分を抜いたものがもろみ酢です。

クエン酸やアミノ酸を豊富に含んでおり、クエン酸には疲労回復、アミノ酸には脂肪燃焼や美肌、免疫力向上といった効果があります。

酢と名付けられていますが成分のほとんどがアミノ酸とクエン酸なため、酸っぱさはほとんどなく、あっさりした飲み物です。肥後すっぽんもろみ酢には厳選されたもろみ酢が使われており、一般のお酢の1,000倍ものクエン酸が含まれています。
和漢素材も配合
肥後すっぽんもろみ酢は、すっぽんともろみ酢だけでなく、コラーゲンを豊富に含むツバメの巣やコラーゲンと相性の良い桜の花エキス、クリアな美しさを引き出す月桃エキスといった、和漢素材も含まれています。
内側から美しくなるための素材が、豊富に含まれているサプリメントなのです。

「肥後すっぽんもろみDX」とは?

さらにグレードアップ版としていま注目されているのが
肥後すっぽんもろみDXです。

もろみ酢と同じ熊本県産の高級すっぽんを原材料としています。

パワーアップした内容です

さらに、高級滋養素材である、高麗ニンジンや冬虫夏草、クロマカなど、体によい成分をたっぷり配合。

美容やダイエット、健康ケアに特化した成分配合になっています。もちろん、もろみ酢も配合されていますし、従来のものに含まれている成分はほぼ入っています。

より元気になりたいというひとや、以前のものが物足りなくなってきたという方に、肥後すっぽんもろみDXはおすすめです。高級食材がたくさん入っているので、肥後すっぽんもろみDXは、今までのもろみ酢より高くなっています。

1箱60粒入り1日2粒目安なので、約30日分で9,103円。

3箱パック購入なら、23,307円となり、6箱パックなら43,883円になります。
定期便での購入であれば割引になり、1箱7,920円です。

残念ながらお試しパックはないので、まず試してみたいという方は1箱のみ購入しましょう。

「肥後日の元スッポン」へのこだわり

肥後すっぽんもろみ酢は、肥後日の元スッポンを使って作られています。

養殖すっぽんのなかでも高級ブランドで、養殖池や水、えさなどさまざまなところでこだわって作られています。とくに、肥後もろみ酢の水は、天然の湧水と山の水だけを使っており、水質調整剤など、余計なものが一切入っていません。

外部で育ったスッポンと交配させないことで、品質をつねに一定に保っているのも特徴です。

育つ環境が重要です

限りなく自然で、スッポンがのびのび成長できるような環境のなかで育てられているからこそ、肥後日の元すっぽんの価値が高まっているのです。養殖品は日本中いたるところで育てられていますが、そのほとんどが「数」をメインに育てられています。品質よりも「数を多く」するため、狭いところでたくさん育てたり、無理に成長を促したり、品質が劣化しがちな環境で育てられているものもたくさんいます。

肥後日の元スッポンは、広々としたところでゆったり育てるため、残念ながら数は多く育てられません。それゆえ希少価値が高く、特別な存在となっています。

肥後すっぽんもろみ酢は、高価で栄養価の高い良質なスッポンを手軽に摂れる、非常にコストパフォーマンスのいいサプリメントなのです。

肥後すっぽんもろみ酢は、こんな人におすすめ

このサプリメントは、元気になりたい人や健康になりたい人
今より若返りたい人におすすめです。

たとえば「ボディラインを整えたい」というひとであれば、肥後すっぽんもろみ酢によって代謝を整えることで、体重を少しずつ健康的に落としながら、きれいなボディラインを作っていくことができます。

昔の肌を取り戻したい方にピッタリです

肌のはりやつやを取り戻したいという方は、すっぽんに秘められたコラーゲンが体に浸透して、すこしずつ昔のハリツヤやを取り戻せるでしょう。
男性の方なら、活力がもどってくるでしょうし、女性の方であっても肥後すっぽんもろみ酢を日常的に摂取することで「疲れにくくなった」「なんとなく、元気!外に行こうって気持ちになれる!」という人も大勢います。

いつも元気な若い方であっても、肥後すっぽんもろみ酢を飲んでいるひとはたくさんいます。若いひとの場合は「栄養バランスをよくするため」「ビタミンが足りてないから」と、栄養補助的な目的で飲んでいるひとが多いようです。ご自身のライフスタイルにあわせて、目的を変えながら、続けてみてください。

このように普段の食事で摂取できにくい栄養素が、いっぱい入ったサプリメントです。
ただ、1回だけ飲むのではなく、飲み続けることが大切です!!

肥後すっぽんもろみ酢の成分

もろみ酢には、吸収されやすいアミノ酸である大豆ペプチドや、コラーゲンが凝縮されたスッポンオイル、もろみ酢末、米黒酢末等のほか、ゼラチン、卵殻カルシウム、グリセリン、ビタミンC、ミツロウ、カカオ色素などが含まれています。

すっぽんもろみ酢の裏面

中身はもちろん、カプセル状にするための物質もすべて天然成分で作られており、身体に良いものを集めて作られていることが分かるサプリメントです。

原材料の一部に卵、小麦、大豆、ゼラチンが含まれているので、これらに対しアレルギーがある方は気をつけてください。

入っているものはすべて記載されていますし、産地に関してもサポートセンターに電話をするとより詳しく教えてもらえます。身体にとって不要なものは一切入っておらず、エネルギー量やビタミン量、脂質量、すべて細かく記載されており、安心して飲めるサプリメントです。

家族で飲むなら「ファミリータイプ」

肥後すっぽんもろみ酢は、若い方からお年寄りまで、幅広い層に合うサプリメントです。
ご家族やご夫婦、お子さんといっしょに飲んでいるかたもたくさんいます。

大勢で飲むという方に、おすすめしたいのが、肥後すっぽんもろみファミリータイプです。ファミリータイプは大き目のボトルに120粒入っているもので、1本10,236円。定期便で頼むと、1本あたり13%オフになり、8,905円です。

定期便で購入すると、30粒あたり2,227円ですから、30粒パックを1袋ずつ定期で購入したときの価格2,682円より安くなり、お得です。
まとめて買っておいたほうが、買い忘れがなくてよいという方も大勢います。

送料も、1回の注文が5000円以上であれば無料になりますから、送料面でも断然お得!「私も試してみようかな?」と思っているご家族がいるのなら、パウチからファミリータイプのボトルへの変更も可能ですよ。

肥後もろみ酢にはアミノ酸が重要

肥後すっぽんもろみ酢には、アミノ酸が豊富に含まれています。

肥後すっぽんもろみ酢は、熊本県の自然のなかで育った高級すっぽんを使っているため
そのなかから溶けだしたアミノ酸は高品質で濃度も抜群なのです。

アンチエイジングにもアミノ酸は向いている

アミノ酸はじつに、身体の20パーセント以上を占めている成分です。アミノ酸と聞くと「なんだそれ?」と思いがちですが「たんぱく質」と聞くと分かるというひともいるのではないでしょうか。

アミノ酸は、たんぱく質を作る元になっている成分なのです。アミノ酸を適切に摂取することで、肉や髪の毛、つめ、骨や筋肉が作られるだけでなく、臓器も正常に保つことができます。またアミノ酸は、疲れの原因となる乳酸の発生をおさえる効果もあるので、アミノ酸を摂っておくことで疲れにくく、たとえ疲れてもすぐに回復できる元気な体になることができます。

壊れてしまった筋肉もアミノ酸を摂取することで早く回復しますから、運動をしている方や、身体を使った仕事をしている方に、アミノ酸は欠かせません。

このほかアミノ酸には、成長ホルモンの分泌を促したり、免疫力を高める働きもあります。またコラーゲンを作ったり、コラーゲンを再生するのも、アミノ酸です。肌のハリやツヤはコラーゲンにより成されるものですから、アミノ酸はアンチエイジングにも効果的というわけです。

アミノ酸は体の基礎となる物質であり、身体にとって欠かせないものなのです。
このように肥後すっぽんもろみ酢は、ダイエットだけでなく疲労にも適しています。

期待したい効果

美肌効果
肥後すっぽんもろみ酢に含まれるアミノ酸は、皮膚の再生を助ける働きがあります。

プルプル肌になる

老化やストレスにより荒れてしまった肌を再生させ、きめの細やかな美しい肌にしてくれます。
ビタミンB6、ビタミンEは肌に潤いとハリを与えます。

肥後すっぽんもろみ酢に使われているすっぽんには、フカヒレの9.2倍ものコラーゲンが含まれています。
これにより、美肌効果だけでなく関節が柔らかくなり、動きやすくなるという効果もあります。
肌のハリつやだけでなく、動きも若々しく元気になれるのです。
気持ちを落ち着ける効果
肥後すっぽんもろみ酢に含まれるビタミンには
イライラを抑えて精神を安定させる効果があります。

肥後すっぽんもろみ酢を毎日摂取することで、ストレスが解消され、心の調子も整うのです。またカルシウムも多く含まれており、カルシウムからもイライラ解消、精神の安定が期待できます。
体内の浄化効果
肥後すっぽんもろみ酢には、DHAやEPAも豊富に含まれています。

DHAは高血圧の抑制や、動脈硬化の予防、高脂血症の改善効果があります。また学習能力を高めたり、運動能力を高める働きもあります。EPAには花粉症やアトピーの改善効果や中性脂肪を減らす効果があると言われています。

肥後すっぽんもろみ酢にはこれらの成分が豊富に含まれており
血液や体内環境の浄化が期待できます。

日本ダイエット健康協会